HOME>アーカイブ>一生モノのロレックスをオーバーホールしよう!

ロレックスのオーバーホールにかかる期間

部品の在庫やロレックスのモデル・年式によっても異なりますが、一般的にオーバーホールは1ヶ月程度かかるとされています。

ロレックスのオーバーホールにおすすめの業者TOP5

腕時計修理・オーバーホール専門店 シエン

大阪にある会社です。デイトナでも新品同様に安価に仕上げます

ロレックス専門店クォーク

ロレックス自体の価値を損なわないよう丁寧にオーバーホールを行います

時計修理の専門店千年堂

見積もりを提示してから契約を行う良心的な修理専門店です

ロレックスのための修理工房

年間4800件もの修理実績があります。少しでも安い価格でオーバーホールが可能

ロレックス正規販売店

日本ロレックスへのオーバーホールをつないでくれる販売店です。

安心して信頼できるところ

時計修理

ロレックスは定期的にオーバーホールすることで正常に作動するといわれているため、購入したら定期的に見せに出したほうがいいです。どんな店舗で依頼したらいいのか確認するポイントは、実績がどれくらいあるのか情報収集でチェックすることになります。実績が多ければ多い程、オーバーホールに出したあと良い結果を出していることがわかるため、依頼するうえで参考にしやすいことは事実です。なお、将来売却することを検討している場合には、正規の店で依頼をしたほうが純正部品を使ってオーバーホールをするため安心できます。特に売却を検討していない場合には、正規店で依頼する必要はありませんが、ほかの店で依頼するにしても安心して依頼できるところを見つけてください。

店舗のブログやSNSをチェック

時計修理

信頼できる店舗の場合、SNSなどでロレックスのオーバーホールの作業状況を掲載していることもあるため、確認して技術力の高さをチェックしましょう。納得できる技術力のある店舗の場合、写真だけではなく動画でも情報を公開している可能性があるため、業者選びの参考にしやすいです。

良い口コミが多数存在するか確認しよう

腕時計

ロレックスのオーバーホールを依頼する店舗を選ぶ基準となるのは、口コミで利用した人が多く、更に評価の高い店舗かどうかです。評価の高い店舗であればある程、良い仕事をしてくれる店舗の可能性が高い為、利用を検討するうえで参考にしてください。

広告募集中